caprice

滝翼はじめました。

ドラマ開始。

f:id:xxcapricexx:20160714011408j:plain

まだ完成してない。


せいせいするほど~は、まだ観てないです。
録画はしてますのでそのうち観ます。
ネットでエアギターがまとめられてたので、
それだけ見て衝撃、あれ?ギャグドラマなんだ。

番宣で出てた番組は
チューボーが一番良かったです。
見てて安心する番組ですよね好きです。
エプロン姿の滝翼が描きたくなったので、
仕事の繁忙期終わったら描 く よ。
早く終われ繁忙期。

saitaの翼くん、やっぱり3冊しか持ってなかった。
2回分立読みしたのは覚えてるから、
第3回が抜けてるかも。覚えてないけど立読みしたのかな。
立読みせずに買いなさいよ。
掲載された雑誌の売り上げが、今後の活動に影響するとかその時は思って無かったのです。
そういえば、雑誌のアンケートに
「どの記事が面白かったですか?」みたいな
項目あるね。何が目的で購入したのか、とか
そういう事かーって今更。

昔、ある音楽雑誌のアンケート書くときに、
どの記事に興味を持ったか、1位~3位
どの記事が面白かったか、1位~3位
どの記事が目当てで購入したか、
今後どんなアーティストを掲載してほしいか、
という質問に、
全て同じ好きなアーティストの名前を書いたら、
キモくて面白くない回答だなーと自分で思ったり、
まるでそのアーティストが載って無ければ
買ってないよこんな雑誌と思ってると思われる、
それじゃあ一生懸命雑誌を作ってる人たちに悪い
と訳のわからん気を使って、
まんべんなく面白かったと、
載ってるアーティストに関係無くこの雑誌だから
買っているんだ、と
そんな感じの回答をした記憶があります。
そんな気を使わずに素直にそのアーティストが
好きなんだという事をアピールすれば良かったんですね。


今日は夜会か、これもリアタイ出来ないな。
いつ観れるのかちょっと寝る時間を削ればいいのか
むむむ。

翼メシの最終回。

夜中に寝惚けて中途半端な記事をあげてしまった。

また朝っぱらから手が滑って中途半端な記事を(>_<)申し訳ないです。

Saitaの翼くんの連載が今月で最終回だと、
今日気づきました。
え?あと1回無かった?
何回考えても過去4回分の翼くんの姿しか思い出せません。
1回分記憶に無いなぁー飛ばしちゃったのかな?
全6回ですよね?

ちなみに最初の2回分は購入してません。
その頃はまだたった見開き2頁の為に、
買えないなと思ってた。
3回目から買いだしたと思ってるんだけど、
家に帰ったらまた確認しよ。

1度も載ってた料理を試したことは無かったですけども、(家事で料理が一番苦手(^-^;))
終わってしまって残念です、可愛かったのに。

滝沢さんのテレビ出演も観ました~。
うんうん、カッコ良かったですね。
少し滝翼熱が落ち着いているので、
静かに二人で活動してくれる時を待っています。
要望って大事なのかなー。

滝翼の他にとあるヴィジュアル系バンドのボーカルのソロプロジェクトが好きなのですが、
1年の半分以上はライブツアーをしているという、
活動量でして(去年は3月から12月までツアーしてました)これってレコード会社からも推されているってことだったんですね。
同じえいべっくすです。
まぁソロプロジェクトが推され過ぎてて、
本来のバンドでの活動が9年無いんですけどね。
9年間待ってますよ。
バンド復活してほしいっていう要望は、
事務所にもレコード会社にも個人へのファンレターにも届いていると思うんですけど、
実現しないんですよね。
メンバーが復活する気が無いとか、
レコード会社がソロでも売れるからわざわざバンドにする必要が無いと思ってるとか言われてますけど、まぁ待ってるファンには真相は分かんないですよね。
ま、幸いにも?私はボーカルが好きなので、
ボーカルだけには会えているのでね。


余計な話が長くなりましたけど、
二人で活動する時には全力で応援しますよ。

何回も書き直してすみませんでした。

星に願いを

f:id:xxcapricexx:20160704234012j:plain

途中で描くの飽きてしまった。

1枚の絵を描ききるほどのエネルギーがない。
滝翼不足だから。
自分の絵じゃ補給出来ないし。

滝沢さん1人が雑誌やらに出ていても、
ダメなようです。
二人一緒に出ないと。

イラストのテーマは七夕でした。
もう過ぎちゃうので中途半端な状態で載せました。
「なんて書いたの~?」
「ないしょ♪」
なんて言いながらかな。

あと3日あるけど、多分描かないw
忘れた頃に。
f:id:xxcapricexx:20160705002740j:plain
これ忘れた頃に続き描こうとして、
間違って消しちゃった。

滝翼不足の中、
キスマイさんの現場にお邪魔してきました。
職場にキスマイファンがいるので。
5周年だもんね、滝翼も5周年の頃は活発だったはず。

当落

f:id:xxcapricexx:20160624050526j:plain
夢中で描いてたら夜が明けてた。
そして力尽きた。

いやしかし似ない。
髪の色が難しいですね、これは自己満足。

「GOEMON」の当落出ましたね。
いつ当落なんだろうと思ってたんですけど、
メールで確認開始のお知らせ来るんですね。
電話確認というものを初めてしました。
いつもはネットでとか、メールでとかだったので、
このアナログな感じ。
地方から行きますよ。

せいせい、

f:id:xxcapricexx:20160623024426j:plain

本当に申し訳ないと思ってますが、
描きたくて仕方なかったのです。
こういうのってアウトなんですかね?

せいせいせい するほど、愛してる

元ネタ分かってもらえないと
ツライものがありますが。


私、T&T君可愛いと思ってます。
新春コンにお邪魔した時、
グッズはうちわしか買わなかったので、
持ってないんですよね、T&T君。
今頃めっちゃ後悔してます。あとパンフも。
残ったグッズの通販して欲しいです。


原作者の北川みゆき先生の作品は、
ずっと好きで読んでます。
「ぷりんせすARMY」から、
最近の「みだらな熱帯魚」まで、ほぼ全部。



小心者なら描かなきゃいいのにほんと。

せいせいせーぃ

滝沢さんも発見。

f:id:xxcapricexx:20160617004049j:plain
滝沢さんにはスーパーバージョンで。

ふしぎ発見。

f:id:xxcapricexx:20160616011800j:plain

入力しながら目を閉じたら全部消してた(;´_ゝ`)

スーパーつばさくん。
に、しようとしたのですがマントを描いたら
変だったので普通の方で。
誰だよみたいな雰囲気ですが。
練習練習。
あ、髭…

遅くなりましたけど、「ふしぎ発見」の翼くん
めっちゃかっこ良かったですね!
そして段々可愛くなる。

私は二人一緒が好きなので、
ソロコンはあんまり興味ないんですが、
(まだその段階では無いのです。)
このふしぎ発見の翼くんを観たら、
ソロコンも観てみたいなぁと。

結局見た目だったのかな(^-^;)

滝翼へのきっかけ。

お二人のファンになったきっかけは、
今年の新春コンにお邪魔させてもらってから、
いろいろ調べたらすっかりファンになっていた。
という感じです。

普通ですね。そんなもんです。

新春コンに行くきっかけは、
ジャニーズだったらタッキー&翼が一番好きで、
「Venus」で翼くんが男っぽくなってきたなぁ~
と注目していて、
ずっとコンサートに行ってみたかったけど
機会が無く、今回やっと行くことが出来た
という事です。
存在はすごい有名だったので一応Jr.の頃から、
知ってはいました。


ちなみに新春コンの感想は、
もっと調べて行ってたら楽しめたのかもしれない。
です。ほんと申し訳ない。


全何曲でしたっけ?
32曲くらい中4曲しか分からなかったのです(^_^;)
あとお二人のキャラ?性格などを、
分かっていなかったので、仲悪いのかな?と。
お邪魔したのは、オーラスの大阪です。
ちょっと仲良し度低めだったと思うのです。
最後の「タッキー&翼!」で
手を繋いだだけだったと記憶しております。
MCでクレープを食べる翼くんに滝沢さんが
「可愛い」って言ったのは覚えてますが、
まだフィルター掛かってなかったので、
私の中で華麗にスルーされました(笑)

あ、私は多分翼くん寄りですが、
激しくユニット推しです。
もう一度言います。
激しくユニット推しです。
大事なことなので2回言いました。
その翼くん寄りというのも少し悩みどころで、
実は滝沢さん寄りで、
滝沢さんを笑顔にしてくれるから
翼くんが好きなのかもと思ったりして、
自分でもよく分かってなかったりします。
でも翼くんに甘めなのは自覚してます。

鼠さま、お疲れ様でした。

f:id:xxcapricexx:20160608174237j:plain


滝翼小判を投げる鼠さま。

パソコンで投稿すると行間が大きいのは
何故でしょう?まだまだ不慣れで申し訳ないです。

絵を描くのは実は10年ぶりくらいでして、
これから精進していきたいと思います。
キラキラした絵が描きたい。
クールな絵が描きたい。

鼠さんについては、
ファンになってから初めてのドラマという事で、
たまに見える滝沢さんの太股に
(・∀・)ってなりながら楽しく観てました。
更なる続編あるといいですね。

とりあえず、無印のDVD買おうと思います。

はじめまして。

皆さま、はじめまして。

かみると申します。

このたびブログを始めることにしました。

ツイッターもやっているのですが、

そちらでイラストをアップする勇気が無くて、

こっそりひっそりと主に滝翼のイラストを

描いていこうかなと思っております。

よろしくお願いいたします。